よさの振興商品券

「よさの振興商品券」は三和工務店でもご利用いただけます、詳しくはお気軽にお問合せください。

2015年

謹賀新年

いつも三和工務店のホームページを見ていただき
ありがとうございます
本年もたくさん更新できるように頑張りたいとおもいます
どうぞ宜しくお願い申し上げます

2014住まいのコラボフェア

約4か月ぶりの更新となってしまいました、皆様おかわりありませんか。
慌ただしく過ごしている間に、もう年末ですね。

毎年8月に開催されていたコラボフェア、今年は豪雨災害で延期されていましたが、12月20日、21日と開催され、大盛況のうちに終了しました。
お忙しい中、また寒い中フェアにご来場いただいた皆さまありがとうございました。
三和工務店としても、多くのメーカーや業者さんと話す機会があり、とても勉強になった2日間でした。

工事の進捗状況

今日から雪が続くとの予報が出ています、寒いですね。

1F LDK 作業風景

2F

2013秋 住まいのコラボフェア

先日開催された『2013秋 住まいのコラボフェア』には、遠いところ、またお足元が悪いなか、沢山の方にお越し頂き誠にありがとうございました。
北近畿ということもあり、普段は交流のない福知山や舞鶴などの工務店の方や、各メーカーの方ともお話ができ、私達もとても勉強になった二日間でした。

謹賀新年

旧年中はご厚情を賜りありがとうございました。
本年も親しいお付き合いのほど宜しくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

お久しぶりです

HPのサーバー移行のため更新できずにいました。やっと更新できるようになったので、またボチボチとブログを書こうと思います。
6月30日は与謝野町で建前でした。雨も降ることなく、無事に終わりました。

建前日和

昨日は大宮町で建前でした。どうなることかと思っていた天気も味方し、無事に建前を終えました。

大盛況でした!!

9月1日、2日に開催された「北近畿 住まいのコラボフェア!!」にご来場いただき、ありがとうございました。両日ともオープンからクローズまで、沢山のお客様で賑わっていました。

通気断熱WB工法の家

脱衣場とトイレの壁を自分で塗りましたよ。

ダイニングテーブル(写真手前)とローテーブル(写真奥)はどちらも一枚板の手作りです。

進捗状況

太陽光パネルの設置が完了しました。

進捗状況

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

私たちは、日々の仕事を頑張るのみです。

 

網戸の張替え

先日の「網戸の張替え」には多数お越し頂き、ありがとうございました。約150枚張替えました!!

進捗状況

サッシも入りましたよ。

 

雪が降るなか

3月3日、建前を無事終えることができました。

京丹後ではそんなに雪は降ってなかったようですが、加悦谷はよく降っていてとても寒い1日でした。写真は、10時過ぎに雪が止んだのを見計らって撮りました。

建前の次の日も天候が悪かったのですが、5日にはこんなに晴れました。

花粉症対策

今年は、昨年の何倍もの花粉が飛散すると予報されています。

私も一昨年から花粉症を発症し、年中悩まされています(原因物質は杉、桧、松など)。

そこで、わが家の花粉症対策として、昨日「エアープロット」の塗布をお願いしました。

「エアープロット」をお部屋の窓ガラス(内側)に塗ると、花粉症の原因物質である花粉を分解除去して、花粉が少ないお部屋になります。

「エアープロット」とは

株式会社ゼンワールドで発明された白金担持光触媒は商品名を『エアープロット』と言います。窓ガラスに塗布する事で、昼間は白金触媒と光触媒の2つの触媒が同時に作用して有機化合物を分解除去する作用があります。 夜間は白金触媒の働きで有機化合物を吸着分解します。通常の光触媒にはない白金触媒効果で花粉の分解、ダニのフンの分解、揮発性有機化合物の分解除去できます。(株式会社ゼンワールドホームページより抜粋)

昨日はダイニング、居間、客間、寝室の4部屋の窓(7.54u)に塗布してもらい、施工時間は2.5時間(施工者2名)で、窓ガラス(外側)もピカピカに掃除して頂きました。

 

花粉対策としてマスクをつけたり、家に入る前に服を叩いたり、薬による体質改善を行ったりと、様々な対策がありますが、その一つとして「エアープロット」があるということを覚えて頂けたらいいなと思います。また、三和工務店は「エアープロット関連商品」の特約店となっております、お気軽にお問い合わせ下さい。

リフォーム物件 与謝野町

久しぶりの更新となりました。

本日は、終了したばかりのリフォーム物件をアップします。まずはキッチンから。

天井のクロスを張替え、壁をダイアトーマスで塗り、床板はFFC免疫素材を使用し張替えました。

施主様のご希望により、床下収納の移動と、窓側の壁にキッチンシューターを設けました。

【施工前】床下収納が使いにくい。キッチンシューターが1台で仕分けが大変。

【施工後】天井・壁・床、どれも明るい色なので、部屋全体が明るく、広く感じます。

ダイアトーマスにより調湿効果が期待できます。

 

完成見学会

7月12日(土)、13日(日)に新築完成見学会を開催しました。

当日は暑い中お越しくださいましてありがとうございました。

お蔭様をもちまして大盛況で終えることができました。

今回はWB工法の本部がある長野県から体感車がやってきました。

ダイアトーマスの左官体験も大好評でした。

2日間にわたり長野県から株式会社ウットビルドの取締役営業部長に

お越し頂きリビングでWB工法の説明をしていただきました。

お手伝い頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

I邸 進捗状況

サッシが付きました。順調に作業が進んでいます。

 

I邸 WB工法

5月2日、晴天に恵まれ、I邸の増築工事が始まりました。

もちろんWB工法です。

5月8日、断熱材を施工中

 

WB工法リフォーム工事中

屋根裏の第一通気層が完了しました。

第一通気層によって夏場、室内を木陰の状態にしてくれます。

工事中の現場写真です。

【ネオマホーム断熱材をタルキ下に設置後】

【DK 建方後】